2015/03/31 飲酒再開

eyecatch_toubyou_01

年末に起こしてしまった脳出血以来飲んでいなかったお酒。
今日から再開します。

桜と海とビール

年度末最終日の平日だというのに仕事を休んで一人電車でフラフラ。
鎌倉に桜と海を見に行きました。

20150331_alcohol_02b

9分咲きというところです。

これが散り始めるとバスが通るたびに花吹雪が舞って壮観なのですがちょっと早かったようです。

そして海で久しぶりのビールをのみながらぼんやり・・・。

20150331_alcohol_03c

と思ったら風が強すぎですぐに撤収。
なかなかうまくいかないものです。

久しぶりのお酒の味は?

汗ばむほどの陽気のなかを長距離を歩いてから飲んだこともあり、ひさしぶりのビールはうまかったです。
ゴキュゴキュとあっという間に空にしてしまいました。

酔いの方はというと直後にクラッときましたが直ぐにす~と覚めてしまいます。
やっぱり缶ビール一本じゃ酔えませんね。

歳をとって少し弱くなったとはいえ、もともとが酒に強い家系なので簡単には酔えないようです。
私の場合は「適度な量」ではもう日常的にお酒を楽しむことができないということなんでしょうね。
うーん、かなりガッカリです。
いやポジティブに肝臓はいまだ絶好調だと喜ぼう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    初めまして

    北海道に住んでおります潤と申します。
    いつもブログ拝見させていただいてます。

    2015/1/8退院の内容ですが、読み終わって涙が溢れ出てしまいました。
    私も昨年、脳梗塞を発症してしまいその後遺症と戦っております。

    可能な限りブログ続けて下さい!

    • ameo より:

      潤さん、はじめまして!
      管理人のameoと申します。

      応援ありがとうございます。
      私も発症当時の記録を読み返すと感極まってウルウルしてしまいます。
      しかしあの頃に感じていた気持ちを思い出すと、昔の乱れた生活に戻ろうとする甘えた気持ちを断つことができます。
      そういった意味でもしっかり書き残しておいてよかったなと感じています。

      潤さんは今リハビリで頑張っていると思います。
      絶対に諦めたらダメですよ。
      私達がやっていることは勉強やスポーツと同じ脳のトレーニングです。
      ポジティブな気持ちと執念で脳に「これは絶対に必要なことなんだ」と教えてあげましょう。
      きっと脳はその思いに応えてくれるはずです。

      お互い頑張りましょうね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です