2015/07/30 ランニングは小休止

eyecatch_toubyou_01

運動をランニングに切り替えて間もないですが、早速トラブル発生。

左足の爪が内出血

「なんか足が痛いなぁ」と思っていたら左足の薬指の爪が真っ黒に。
更に中指も変色し始めており、爪周りが赤く腫れ上がっています。

汚い足なので画像は小さめで。

20150730_stop_running_02

地面を蹴って歩くのですら痛みが伴うので、しばらくランニングは中止です。

どうやら1ヶ月前に買い替えたランニングシューズが微妙に合っていないのと、ここに来て一気に走る距離を伸ばしたことが影響しているようです。確かに毎日8kmも走るのは10代の部活以来ですから、体が耐えられなかったのでしょう。
イヤですね年寄りは。

人差し指の内出血は回復

ちなみに半分だけ爪が黒い人差し指は過去によろけてぶつけた痕です。2ヶ月ほど爪の成長が止まっていましたので「多分剥がれるな」と思っていましたが、その後突然また生え始めました。お陰で厚みが5倍ほどある奇妙な爪になっています。

20150730_stop_running_03

いずれもとの厚みに戻るのでしょうか。

ということで自転車復活

やむを得ず、押し入れから小径自転車を引っ張り出しました。
通称「昔のトレンクルの安いヤツ」です。
痛みが引くまでの運動は自転車に変更です。

20150730_stop_running_04

自転車はやっぱり気持ちが良いですね。
でも負荷が軽すぎて汗もかきません。

早いところ傷が癒えてランニングを再開できると良いのですが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です