2015/05/10 頭痛その後

eyecatch_toubyou_01

暫く続いていた頭痛ですが、すこし和らいできました。
これも記録しておきましょう。

頭痛の状況は?

4月の後半に連続的に続いていた弱い頭痛ですが、その後は悪化せず徐々に断続的になっています。
キッカケは歯医者。
親知らずの神経を抜く治療をしていたのですが、5/1の治療で一段落付きました。
その後10日ほど経っていますが常に痛みがあるということはなくなり、痛んだり治ったりを繰り返しています。

少しづつですが痛む時間が減っているようです。
このまま痛みがなくなると良いのですが。

歯が原因だったのか

状況からするとどうやら歯が原因のようですが、親知らずの歯が痛いわけでも歯茎周辺が痛いわけでもないのです。
歯が全くちっとも痛まないのに頭痛がするという症状ですので歯科の先生としてもなんとも言えないようです。

このため私も「状況から見ると歯が原因のようだが断言はできない」という扱いにしています。
何が起因であろうともう脳出血はカンベンです。
親知らずはただのキッカケに過ぎないかもしれませんので、用心するに越したことはないと思っています。

運動再開

頭痛が回復してきたため痛みのないときにランニングや筋トレを再開しています。
ランニングも少しづつ楽になり、走る距離も徐々に増えてきました。
筋トレも少し間が空きましたが効果が出ているようで、力を入れたときに筋肉がグッと強張るようになりました。

こちらはとても順調です。

このまま続ければ今年の夏は薄着が恥ずかしくない体で過ごせるかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です